2017年09月08日

稲刈り!!自然栽培のコシヒカリ

稲刈り!!自然栽培のコシヒカリ
稲刈り!!自然栽培のコシヒカリ
稲刈り!!自然栽培のコシヒカリ
稲刈り!!自然栽培のコシヒカリ

今日は4つある田んぼのうちの一つ(コシヒカリ)の稲刈りを行いました。

無農薬・無肥料で何とか穂が出るまで無事育ちました。
 

植える時とは違って泥に足を取られることもなく、植えるより刈る方が作業的には楽でした。

ただ、草が多く稲と草とを見分けて刈っていくのが大変そうな利用者さんもいました。

刈った稲は本当は田んぼで干すのがいいのでしょうが、取り合えず、事業所のベランダの物干しに干しました。

今日の分でご飯茶碗何杯分とれたんだろうね?と利用者さんと話してました。

食べれる日が待ち遠しいです。







 


同じカテゴリー(自然栽培 田んぼ)の記事画像
稲刈り
田植え機で田植え!!
田植えしたよ!!
竹の子ほり!!
自然栽培米 完売しました
自然栽培の しょうが さといも こめ 販売します!!
同じカテゴリー(自然栽培 田んぼ)の記事
 稲刈り (2018-10-24 13:25)
 田植え機で田植え!! (2018-06-19 14:44)
 田植えしたよ!! (2018-06-14 17:04)
 竹の子ほり!! (2018-04-17 17:25)
 自然栽培米 完売しました (2017-11-29 16:43)
 自然栽培の しょうが さといも こめ 販売します!! (2017-11-27 16:17)

Posted by ハートフルフレンズ  at 16:37 │Comments(0)自然栽培 田んぼ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲刈り!!自然栽培のコシヒカリ
    コメント(0)